ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

HP作成秘話

2013/08/07

実は当社のHPはワタクシ、営業Hの手作りなのです。こんにちは。
ユニバーサルジャパン HP
会社にある機材はDREAM WEAVER2003という10年以上前の物。
そして画像の加工はPIXIAっていう無料のソフトでセコセコ作っておりました。
そして世の中ではスマートメディアの隆盛を見ています。
「コレはアカン。素人の手には負えない時代到来だ。」
そう感じた次第であります。
今までのHP作成はパソコンを相手にだけ考えてりゃよかったんですね。
せいぜい、皆さまご使用のブラウザがIEなのか、Chromeなのか、FireFoxなのか。
IEも6はやめて6は。とかそんな程度の事しか考えないでよかったのですが、
スマートメディアはそもそもOSが違ったり、さらにiPhoneだとJavaScriptとFlashが動かないとか、その代わりにJQuerryだったら動くよ、とか、Galaxyなら色々フォローしてくれてるけど、じゃあNexusはどうなるの?とか。
UI最適化の煩雑さがハンパない!!!のです。
ので、観念して外注をさせて頂くことになりました。

[JQuerry フラッシュのようにスライドショーを展開する た め だ けにこれだけの構文が]
とはいいながら、テンプレートだけ製作して頂き、こまめな調整は私がやるのでかわりないのですが。
(いつになるか判らないけど)当社HPのリニューアルにご期待ください!!

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン