フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

GWの合間に・・・

2012/05/02

キヨシです。
まだ5月だというのに暑いです。
現在GW真っ最中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
会社のお休みはカレンダー通りなので、昨日と今日は出勤日なのです。
最近の我が家ではGWに遠出をする事が殆ど無くなりましたが、息子の試合観戦やご近所BBQなどを行って地味に楽しんでます。
そんな中で今自分が一番楽しんでいるのがフットサルです。
富山市呉羽にあるVIDA富山の室内コートでは毎週火曜日の20:00~22:00で個人参加型のクリニック付きフットサルが開催されています。
誰でも自由に参加(電話で事前に予約して)出来るこのイベントは、フットサルを知らない人や始めたばかりの人向けで、2時間の内1時間はVIDAスタッフが親切にクリニックを行い、残りの1時間は当日参加したメンバーを幾つかのチームに分けてゲームを行うと言う内容です。

通称「個サクリ」と言われているこのイベントは定員20名となっていますが、予約一杯の大人気プログラムです。
この個サクリにずっと一人で通っていた僕ですが、今年の4月からは中学に入学した娘も参加する様になり、親子でフットサルを楽しんでます。
小学校卒業時に父宛に書いてくれた手紙には、僕とフットサルをする事が楽しみと書いてくれていました。
個サクリの終了時間が22:00なので、「夜が遅いから中学生になったら連れて行ってやるよ」って言った事を覚えてくれていた事が凄くうれしかったです。

年齢は少し離れていますが、まわりのメンバーが上手くフォローしてくれるので人見知りがちな娘も自然に溶け込んでいってくれました。
昨日のゲームでは親子対決もしたりしてテンションがあがり、時間を延長して23:00までフットサルをやってたら案の定・・・
「娘 明日学校なんですけど!」とお叱りのメールが・・・
ちょっと調子に乗っちゃいましたね  反省です。
娘は何時まで一緒に来てくれるかはわかりませんが、今のこの時間は大事にしたいと思います。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら