ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

雪国・・・?

2012/02/29

先日、北陸地方がものすごい雪の中
お隣の新潟県に行ってきた事務員Yです・・・
一体、ナにやってるんでしょう(笑)
電車は徐行するは、吹雪くは、で到着が30分ほど遅れたのですが
この日東京発、新潟行の高速バスは3時間ほど遅れたようなので
30分まだ軽症ということでした[#IMAGE|S42#]
新潟市内についてからも、道路の雪の影響で
タクシーが横滑ってたり、若いヒールはいた女の子の悲鳴が聞こえたり←多分都会の方?
ここはホントに雪国ですか?
って疑問を感じながら帰ってきました。
その疑問を先日、新潟に住んでいた友達にたずねてみました。
「新潟は雪国なはずなのに、なんであんなに除雪してないの?
富山はアレくらいなら、道路スイスイじゃない?」
「ああ、富山県は本気だからね。。。」
かなり面白い回答でした・・・
ま、本来新潟市内はあまり雪も降らず
気温が低すぎるので、融雪装置もないから
富山のように除雪のシステムは構築されてないのだろう。
てなことのようです^^;

本気の除雪に感謝しつつ
そろそろ雪はお腹いっぱい。。。かなとおもう事務員でした。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン