フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

HPリニューアル再び

2012/01/16

今年初投稿の営業Hです。
皆様、今年もよろしくお願いします。
さて、前年より「やるやる詐欺」状態だったHPのリニューアルですが。
そのリニューアル自体は、時間がなくてできてない状態だったんですけれど、
さて、そろそろ始め直しましょうか?と検討をし出して気づいたんですね。
「スマートフォンに対応しないといけないんでは!?」と。
最近、現場でトンカントンカン音がする中、監督様と弊社HPを見ながら電話で打ち合わせさせて頂く機会が増えています。
今までなんとも思ってませんでしたが、これはもしかしたらiPhoneやiPadなどで見ていらっしゃるって事では?と思ったんですね。
って事は、今までのようなカラム指定(横列にDIVやTableでボックスを組んでその幅をピクセル指定するやり方)でPCに対して最適化してたHPじゃイカン!って事ですね!横スクロールが生まれてしまいます!
これらに最適化するには、CSSはいいとしてもカラム指定は良くない!このような現状から、ブラウザをIE、FireFox、Chrome(後、オマケでOpera:笑)に限定できなくなったワケですよ。
となれば、なるべく汎用性の高い言語で最適化するとなると、基本HTML3くらいで考えなおす必要があるかもしれません。
で、考えたのが、こんな感じです。弊社の試作品HP

UIをGoogle風にしてみました。主にサイト内検索してしてみて下さいね。だけにしたかったんですけど、我々のHPはGoogleのように黙ってても必要とされるサイトではないので(笑 SEOせねばならず、そうなるとページ内の文章は絶対必要になるので、こんなインターフェイスになりそうです。
商品は仮ですよ仮(笑 これだけ小項目作ると、相対的に作業量が上がって私が大変になります。
・・・がんばりますけど(笑
と、年初はこんな状態でスタートです。
よろしければ、皆様のご意見もお聞かせ下さい。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら