ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

黒部湖に行ってきました^^

2011/11/24

お久しぶりです。事務員です。
寒さもだんだんと厳しくなってきて先日平野部でも
昼間に6度だったときは、「冬が来る・・・」と
寒さ耐え切れなくなりそうでした[#IMAGE|S8#]
そんな平野部の6度という気温ですら耐え切れないのに
この11月下旬、12月に差し掛かりそうな日に
黒部湖に行ってきました[#IMAGE|S37#]
黒部湖に行くまでには
地鉄電車→ケーブルカー→高原バス→トロリーバス→ロープウェイ→ケーブルカー
と乗り継いで2時間半ほど。
黒部湖の気温は4度くらいあったので平野部より少し「寒いかな」くらいなのですが
途中、高原バスで登りきった「室堂駅」(立山登山をするときに利用する最終駅ですよね?)
の気温は

マイナス7度(朝8時時点)

もう、一面銀世界・・・
雪一色・・・
耳が切れそうな寒さでした^^;
黒部湖についてしまえば、落ち着いた気温でしたので
雄大な風景とこんなに凄いものを30年以上前に作った先人達の
凄さに感動して帰ってきた事務員でした。

ただ、なにぶんにも観光期間もおしせまった日にちでしたので
醍醐味である

黒部ダムの放水が見れなかったのが残念でなりません[#IMAGE|S7#]
次回いけるなら
是非夏に行ってみたい事務員でした!

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン